ならやま浄苑にてご納骨法要をされる際の確認事項や流れのご案内です。
よくご質問いただく内容なので簡単にご説明させていただきます。
≪納骨法要までの流れ≫
①まずは当浄苑管理事務所までご連絡ください。
※ご名義人様がご逝去された場合は名義変更が必要です。
②ご戒名および俗名の追加彫刻ご契約
→おご逝去された方のご戒名または俗名をお墓に刻みます。
※ご契約してから彫刻完成まで1ヶ月かかります。
③彫刻完成後、ご納骨日時の日程調整
→ご寺院様とご納骨日時の日程を調整してください。
④ならやま浄苑管理事務所に日時の連絡
⑤ご納骨法要
→当浄苑係員が真心込めてお手伝いいたします。
以上がおおまかな流れとなります。ご納骨される時期に決まり事はございませんが、ほとんどの方が故人のお名前をお墓に刻んでからご納骨されます。
とあるお寺様のお言葉で印象深かった言葉ですが、「せっかく授かったお名前なので、しっかり刻んでからお見送りしてあげましょう」と仰っておられました。
短い言葉ではありますが印象に残った言葉でした。名前だけは唯一自分のものですし、名を刻み残すこと自体がご供養であり、故人も喜ばれるのではないでしょうか。
◆ならやま浄苑へお車でお越しの方
※必ず青山住宅の中を通ってお越しください。道路も広く安心です。
・道順は下記の「google map」をご参考ください。↓↓
https://goo.gl/maps/HKWYBsuB7nNsPXW4A
◆ならやま浄苑は、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・木津川市・精華町からアクセスの良い公園墓地です。
・お墓のお引越し、お墓じまい、お墓の修理のご相談も承っております。
◎お問い合わせ「ならやま浄苑管理事務所」まで ➪ 0120-14-5930(通話無料)