上牧町・村墓地でのお墓じまいの下見

さとやま浄苑の近くに、南上牧、高、五軒屋にお住いの方々で管理されている村墓地があります。そこにお墓をお持ちの方からお墓じまいのご相談があり下見に行ってまいりました。お施主様は同墓地内で4基のお墓を守られており、そのうちの3基をお墓じまいして残りの1基でご先祖供養を続けていかれるそうです。

古くからの墓地のようで、ご相談のお墓は大正の建立でした。

どなたも常駐されていない墓地ですが、それでも綺麗に管理されています。

今回は、お墓の位置が道路から離れていて、参道は機械も入らないので手運びでの作業になります。大型のお石碑3基のお墓じまいなので大工事です。

解体するお墓には新しいお花がお供えしてあり、周りの草もひかれていて、今も大事にご先祖供養を続けておられることが分かりました。長くお参りをされた大切なお墓ですから、我々も解体の最初にはまずは手を合わせて丁寧に工事をさせて頂きます。

奈良県内、香芝市、大和高田市、北葛城郡、中南和地区でお墓じまいをお考えでしたら、ぜひ成和株式会社南奈良店お問い合わせください。

まずは現地に赴き、立地条件、石碑の大きさ、運搬手段等を確認して、無料でお見積りをご提出いたします。

トップへ戻る