高槻市周辺でのお墓じまい

 この頃、急にひんやりする日が増えてきました。こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。

 さて最近、私の周りでは、急にお墓じまいのご依頼が増えて参りました。ちょっと調べてみましたら、10年ほど前は年に1~2件ぐらいのご依頼だったのが、ここ1~2年は年に7~8件のご依頼を頂いています。

 「年を取って、足が悪くなったから、もうなかなかお参りに行けないのよ…」とか、「田舎に引っ越すことになったから、実家の菩提寺にお骨を預けることにしたわ」など、皆様やむを得ないご事情があるようです。

 我々としては寂しい限りですが、皆様ご供養に前向きなお気持ちでされていることなので、仕方がありません。あとは最後までしっかり仕事をさせて頂くばかりです。

 その工事ですが、墓石の撤去だけでも大変な作業なのですが、巻石、土、そして鉄筋コンクリートの基礎部分の解体撤去は、ものすごい労力を必要とします。

墓じまい 高槻

墓じまい 茨木

 当社のお墓じまいのお見積りは、実際に現地へ赴き、解体する墓石の大きさなどの内容はもちろん、移動距離や階段の有無や運搬手段などをチェックし、かかる人数や時間を想定して金額を算出しています。なので、ご契約した後、追加費用をご請求することはまずありません。

高槻市や茨木市など北摂エリアでお墓じまいのお見積りのご依頼がありましたら、お気軽に成和株式会社高槻店までお問合せ下さいませ。

トップへ戻る