さとやま浄苑のイケメン

さとやま浄苑の観音様

毎日出勤すると挨拶にいきます。

私の特技 モノ、植物、動物と会話することができます。

この日の観音様に朝挨拶に伺うと、

『おはようさん、なんや最近暑なったり、寒なったりようわからへんな。今日なんか寒いし雨降るし、かなんわしかし。イケメンが台無しや。』

と標準語の人が下手な関西弁を話す感じの話し方。

「ほんまですよね、体調崩さんよう気をつけなあきませんね」・・・私

「そやで、下手に病院行かれへんやろ、病院入ったとたんに尋問されて外で待たされて余計風邪ひくで!」・・・観音様

「観音様よう知ってますね~(笑)」・・・私

「んなもん永年様々なことを見守ってるんやでしかし。このご時世ももう少しの辛抱やから、きばるんやで!」・・・観音様

まあこんな感じで私はいつも観音様の前に立ってブツブツお話します。

たまにお参りの方や、他の社員から不思議そうに観られることはありますが、気にしません。

皆様もさとやま浄苑自慢のイケメン、観音様を観にお越しください。そしてお話してください。嘘かと思われますが、かなり心がすっきりします。一度お試しください。

おっと忘れずに晴れた日の観音様もアップしておきます。忘れたら観音様に怒られますね。

仏仏と。

公園墓地さとやま浄苑は、奈良県北葛城郡・香芝市・大和高田市・橿原市・生駒郡・磯城郡よりお近くの、永代供養のできる霊園です。

係員が常駐し苑内の管理やご案内をしております。

公園墓地 さとやま浄苑

お問い合わせは 0120-145-820

トップへ戻る