箕面市立霊園での追加彫刻と修理工事

 今日は迎え盆の13日ですが、あいにくの雨です。長いこと勤めさせて頂いていますが、台風でもないのにお盆の期間中がずっと雨の予報というのは記憶にありません。異常気象だと言っても差し支えないですね。

 しかし雨の中でもお参りに来られる方も結構いらっしゃいます。「お線香には火が付かないけど、お花はお供えできるし、とりあえず手だけ合わせに来たわ」というお話もお聞きしました。本当に頭が下がります。この時期お風邪など引かないようにお気を付け下さい。

 さて先日、箕面市立霊園へ追加彫刻と修理工事、そしてその後のご納骨式の立ち会いに行って参りました。

箕面市立霊園 修理

 やはり箕面でも3年前の大阪北部地震により、花立や霊標が倒れたり、部材がズレたり被害が出たそうです。耐震性の接着剤で接着し直し、同時に霊標へご戒名等を追加彫刻させて頂きました。ご納骨式も無事に完了し、「これで一安心」とご満足頂きました。

 地震の被害は、倒れたものは一目瞭然ですが、部材のズレや接着外れなど、見ただけではわからないものもあります。もしご心配の方がいらっしゃいましたら、無料にて我々プロの目でチェック致しますので、お気軽にご相談下さいませ。もちろん修理等の見積りも無料です。

箕面市立霊園に限らず、公営霊園や地元共同墓地などで、修理や追加彫刻などお墓のことでお悩みなら、ぜひ成和株式会社高槻店までご遠慮なくご一報くださいませ。
トップへ戻る